忍者ブログ
多汗症についてまとめてみました。自分も幾分当てはまる部分があったので調べていくうちに、わかったことをまとめています。汗の悩みって結構つらいですよね。対処法など何かヒントになるようなことを書けたらいいなと思っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


汗を止める奥の手とは

多汗症対策としてよく使用されているのが塩化アルミニウムです。

塩化アルミニウムを皮膚に塗ると強制的に汗を止めることができます。

ただし、効果は一時的なので持続性はありませんし、根本的な治療にもなりません。

常に使い続けないといけないというデメリットはありますが、汗を止める効果が強いため多汗症の人に人気があります。

生活をしているとどうしても汗を出したくないという場面が訪れると思うので、そういった時に心強いです。

病院で処方されるのは塩化アルミニウム水溶液というもので、ドラッグストアなどで販売されている塩化アルミニウム配合の制汗剤よりも濃度が濃いです。

そのため、効果を期待するなら病院で処方してもらった方がいいでしょう。

使用しているとかゆみやかぶれといった副作用を起こす場合があります。

このような症状が現れた場合は使用をすぐにやめて、医師に相談してください。

基本的に2週間ほどで効果が現れるといわれているので、まずはそのくらいの期間使ってみて、自分にも効くのかどうかを判断しましょう。


PR